竹島の韓国軍訓練に「強烈な怒り」に呆れる!!

シェアする

一理ある、と思ったらポチッと投票をお願いします!m(_ _)m

一理ある、と思ったらポチッと投票をお願いします!m(_ _)m

約2053文字 一般的完読時間 4分

●THE SANKEI NEWSによると

自民党は14日、外交部会・外交調査会などの合同会議を開き、韓国軍による竹島周辺海域での防衛訓練実施を非難する決議を採択した。
決議は訓練について
「わが国の主権に対する明白な挑戦であり、断じて認められない」
と強調。

超党派の日韓議連が訪韓中であることにも触れ
「このタイミングでの実施は、韓国側の行動に起因する日韓関係の悪化に関し、韓国側に改善の意図はないと受け止めざるを得ず、強烈な怒りをもって非難する」
と明記した。

領土に関する特別委員長の新藤義孝元総務相は、10月の韓国国会議員による竹島上陸以降、韓国を対象とした非難決議が6度目になることを指摘し
「韓国はもはや外交力を失っている。韓国は国家の形態をなしていないと怒りの声を上げなければならない」

と語気を強めた。

THE SANKEI NEWS
https://www.sankei.com/world/news/181214/wor1812140017-n1.html

スポンサーリンク

●私は新藤議員の「強烈な怒り」に呆れる

韓国が今まで日本に対して行ったことを考えれば、ここでの「強烈な怒り」に呆れる!!

つっこみどころ満載だ!
今まで何をしていたのか?
非難決議を6回繰り返して効果がないことに疑問を持たないのか?
今まで怒らなかったのか?
「強烈な怒り」を持ったのは初めてなのか?
新藤氏は「領土に関する特別委員長」になって初めて韓国の姿勢に気がついたのか?

もう示すのは怒りではなく、具体的な制裁や断交などの「行動」だ。
===============================

感覚が少なくとも10年は遅れている。

さらに新藤氏は
「おそらくもうしばらくの間で、なんらかの韓国側の動きを見て、日本側は具体的な対抗措置をとることになる」
と語った。

何を悠長なことを言っているのか!?
韓国側が「もうしばらくやりません」といえば許すのか!?
「日本とは未来志向で仲良くしたい」といえば手打ちなのか!?

新藤氏の重大な問題点はここにある。

さらに大きな疑問が「日韓議連が訪韓中のタイミング」での軍事訓練に怒っており、そうではないタイミングだったら怒らなかったと理解できる。
少なくとも韓国側からはそう認識される。
こんな声明出すだけ舐められる!!
そして呆れる!!

新藤氏は「韓国はもはや外交力を失っている」と語ったが、韓国に対する外交力を失っているのは日本の方ではないか!?
韓国の横暴に何もできないで、ピーチクパーチク言うしかできない日本こそ外交力がないのだ。
外交に携わる者として、認識を改めて欲しい。

●しかし新藤氏を擁護するべき理由

・・・・とここまで新藤氏を批判したが、そのこころは、頑張って欲しいという気持ちからだ。
「強烈な怒り」というのは今までの日本の政治家から出ることのなかった強いメッセージだ。
そこは評価できる。

新藤氏に呆れると言ったが、日本の議員の中では非常にまともな方なのは間違いない。
他の大部分の議員に韓国を語らせると、私は呆れるどころか「強烈な怒り」を感じるに違いない(笑)
野党議員は言うに及ばず自民党議員の多くもだ。

ともかく新藤氏は、相手の出方を待つとかウンヌンではなく、完全に具体的行動を起こすべきときだ。
韓国の譲歩に期待しているようだが、何らかの譲歩発言を引き出したからと言って、非難決議を取り下げるようなことがあったら、新藤氏に「強烈な怒り」を感じるだろう(笑)

●重要なのは「発言」ではなく「行動」だ

彼らの発言が信用できないのは、長年の歴史が証明しており、
日本は関わりを持つべきではない国であるのも分かりきっている。

反日教育が国民の隅々にまで行き届き、日本を責めるのが愛国、日本に譲歩するのは売国奴と追及される社会に、今さら何をしても手遅れだ。

もちろん一部の企業は「お金儲け」のために韓国と付き合いたいだろう。
それに関して基本的には自由だろうが、日本全体に影響を及ぼす慰安婦や徴用工問題に関わる場合は抑制が必要だ。

完全自由主義は、中韓のような国際法を無視していいとこ取りする特殊な国には、大きな不利益をもたらす。

だからこそ、トランプ大統領は強権を発動することによって自国の利益を守りに入った。
それが中国の譲歩を引き出し、間違いなく成功しつつある。

日本ももう外交オンチから脱却して狡猾に渡りあう外交を行わなくてはならない。

私は長年貿易を通じて、自社の利益のために必死で働いた。
会社を背負って戦った。
政治家は国を背負っているのだから、会社とは比較にならないほど責任は重い。
それにも関わらず国益のために戦わないというのは、国民への裏切りであり政治家失格だ。

国益第一の政治家かどうかのバロメーターは、利害が対立する中韓に好かれているか嫌われているかだ。
常に文句や不満を言われ、嫌われているぐらいがちょうど良い。

幸い、河野外務大臣には、国益のために戦う気概を感じるし、実際に行動していると思う。

中韓に抗議や怒りなどの「発言」は無意味!!
行動あるのみだ!!
一理ある、と思ったらポチッと投票をお願いします!m(_ _)m

一理ある、と思ったらポチッと投票をお願いします!m(_ _)m

シェアする

フォローする